さぁ、お眠りなさい。眠気に負けても何時でも『昼寝できるパーカー』
公開: 更新:

出典:YouTube

母親「すみません…」 赤ちゃんを連れて行ったら、店員から言われた言葉が?外出先で起きたエピソードを漫画にしたのは、生後6か月の赤ちゃんを育てる母親の、タカ子(@takako_ninshin)さん。2026年1月20日、Xで公開したところ、1万件近い『いいね』を集めました。

「分かる、俺もやる」 イヤホンをつけている客に、レシートを渡そうとしたら…【あるある】2026年1月18日、『コンビニ店員の静かな日常』と題した創作漫画を描きXで公開したのは、霰屋(@yuki_arareyane)さんです。本作の主人公は、コンビニで働くごく普通の青年。さまざまな客の行動に対して、「分かる、俺もそう」と共感することがあるようで…。





眠い。いくら寝ても眠気が取れない…。
なにかと忙しい現代人。電車での移動、会社での休憩時間、数十分でも時間があるなら、ひと眠りしたい!と思ってしまいますよね。
でも、変な体勢で眠ると首が痛くなってしまったり、反対に疲れることもしばしば。
出典:YouTube
ちょっとした時間でも安眠したい!そんな方の願いを叶えてくれる嬉しいパーカーが、クラウドファンディングのKICK STARTERで、実現しようとしています。
さぁ、お眠りなさい
パーカーの名前は、「ヒュプノスパーカー」ギリシア神話の眠りの神様の名前がついています。
出典:KICK STARTER
ヒュプノスパーカーは、フードの中に空気を入れて膨らませるビニール製の袋が入っています。枕にしたいときだけ、フードの内側から空気を入れれば、枕に早変わり!
出典:YouTube
フードを被らなくても、頭の下に敷くことで本当に枕で寝ているかのようにすることも!空気を抜けば普通のパーカーとして着ることができるので、普段着としても十分に使えます。
出典:KICK STARTER
睡眠時間が足りない人、いつも眠気に負けてしまう人。少しの空き時間でも睡眠時間に変えたい人には、打って付けかもしれませんね。
お値段は、スタンダードデザインで49ドル(約5700円)から。素材もスエットのようなものから、起毛になっているものなど、様々なタイプがあります。
ただ、快適すぎて眠りすぎてしまった。なんてことにならないように、気をつけなければいけなさそうですが…。
KICK STARTER ヒュプノスパーカー