さぁ、お眠りなさい。眠気に負けても何時でも『昼寝できるパーカー』
公開: 更新:

出典:YouTube

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。




眠い。いくら寝ても眠気が取れない…。
なにかと忙しい現代人。電車での移動、会社での休憩時間、数十分でも時間があるなら、ひと眠りしたい!と思ってしまいますよね。
でも、変な体勢で眠ると首が痛くなってしまったり、反対に疲れることもしばしば。
出典:YouTube
ちょっとした時間でも安眠したい!そんな方の願いを叶えてくれる嬉しいパーカーが、クラウドファンディングのKICK STARTERで、実現しようとしています。
さぁ、お眠りなさい
パーカーの名前は、「ヒュプノスパーカー」ギリシア神話の眠りの神様の名前がついています。
出典:KICK STARTER
ヒュプノスパーカーは、フードの中に空気を入れて膨らませるビニール製の袋が入っています。枕にしたいときだけ、フードの内側から空気を入れれば、枕に早変わり!
出典:YouTube
フードを被らなくても、頭の下に敷くことで本当に枕で寝ているかのようにすることも!空気を抜けば普通のパーカーとして着ることができるので、普段着としても十分に使えます。
出典:KICK STARTER
睡眠時間が足りない人、いつも眠気に負けてしまう人。少しの空き時間でも睡眠時間に変えたい人には、打って付けかもしれませんね。
お値段は、スタンダードデザインで49ドル(約5700円)から。素材もスエットのようなものから、起毛になっているものなど、様々なタイプがあります。
ただ、快適すぎて眠りすぎてしまった。なんてことにならないように、気をつけなければいけなさそうですが…。
KICK STARTER ヒュプノスパーカー