さぁ、お眠りなさい。眠気に負けても何時でも『昼寝できるパーカー』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

眠い。いくら寝ても眠気が取れない…。

なにかと忙しい現代人。電車での移動、会社での休憩時間、数十分でも時間があるなら、ひと眠りしたい!と思ってしまいますよね。

でも、変な体勢で眠ると首が痛くなってしまったり、反対に疲れることもしばしば。

18398_04

出典:YouTube

ちょっとした時間でも安眠したい!そんな方の願いを叶えてくれる嬉しいパーカーが、クラウドファンディングのKICK STARTERで、実現しようとしています。

さぁ、お眠りなさい

パーカーの名前は、「ヒュプノスパーカー」ギリシア神話の眠りの神様の名前がついています。

18398_05

出典:KICK STARTER

ヒュプノスパーカーは、フードの中に空気を入れて膨らませるビニール製の袋が入っています。枕にしたいときだけ、フードの内側から空気を入れれば、枕に早変わり!

18398_02

出典:YouTube

フードを被らなくても、頭の下に敷くことで本当に枕で寝ているかのようにすることも!空気を抜けば普通のパーカーとして着ることができるので、普段着としても十分に使えます。

18398_03

出典:KICK STARTER

睡眠時間が足りない人、いつも眠気に負けてしまう人。少しの空き時間でも睡眠時間に変えたい人には、打って付けかもしれませんね。

お値段は、スタンダードデザインで49ドル(約5700円)から。素材もスエットのようなものから、起毛になっているものなど、様々なタイプがあります。

ただ、快適すぎて眠りすぎてしまった。なんてことにならないように、気をつけなければいけなさそうですが…。

鏡を見る女性の写真

ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

警官の写真

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...

出典
HYPNOS - FIRST HOODIE PILLOW... EVER.HYPNOS - FIRST HOODIE PILLOW... EVER.KICK STARTERKICK STARTER

Share Post LINE はてな コメント

page
top