trend

道で寝転がり、起き上がらないイヤイヤ期の息子 困り果てた母親の前に現れたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供を育てる親が避けては通れないであろう、我が子の『イヤイヤ期』。

自我が芽生えて自己主張が強くなる時期といわれており、着替えや食事など、あらゆる事柄を「イヤ」と否定します。

イヤイヤ期の息子が道で寝そべってしまい?

2歳の息子さんを育てる、母親のササミ(@sasami_sm)さんも、イヤイヤ期に頭を悩ませる1人。

ある日の保育園帰り、息子さんが道端に大の字で寝転び、声をかけても数分間起き上がらなかったといいます。

「お家でバナナを食べよう」「抱っこする?」と交渉するも、すべてを嫌がる息子。

無理やり担いで帰ることを覚悟したササミさんのもとに、救世主が現れました。

困り果てたササミさんのもとに現れた救世主は、息子さんの友達

息子さんの名前を呼び、「バイバイ」と挨拶をしてくれたのです!

友達の声に反応した息子さんは、先ほどまで寝転がっていたのがウソかのように起き上がり、走りながら挨拶を返したといいます。

息子さんを起き上がらせてくれた友達に、心の中で感謝した、ササミさんなのでした。

イヤイヤ期の子供と常に全力で向き合うと、心が疲弊してしまうもの。

自己解決ができない場合は、第3者に助けてもらうのが得策なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

自由研究

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

出典
@sasami_sm

Share Post LINE はてな コメント

page
top