trend

『帽子の正しい被り方』を伝授された小学1年 後ろ姿に「懐かしい」「今もやるのか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・まだ絶滅していないんだ!?

・懐かしい。世代を超えて伝承されているとは…すごいですね!

・慣れれば、もっときれいに形作れるようになるかな。

2児の親である、なみそ(@omochi_nam01)さんがTwitterに投稿した写真に、そんな反響が上がっています。

写っているのは、2023年に小学1年生となった次男。

小学4年生の兄に正しい帽子の被り方を伝授された、後ろ姿をご覧ください!

次男が被っているのは、体育の授業で使用する、色が表裏で分けられた帽子『赤白帽(紅白帽)』。

昭和世代の人たちは、つばが頭の真ん中にくるように『赤白帽』を変形させて被り、特撮番組『ウルトラマン』シリーズのキャラクターになりきるウルトラマンごっこをしてよく遊んでいました。

赤組と白組のどちらかだけではなく、両方に所属しているかのような特別感がある配色も、子供心をつかんだのでしょう。

令和になっても、子供たちが帽子を変形させて遊んでいることは、多くの人に衝撃を与えています。

この『赤白帽』の被り方が一体どの世代まで受け継がれていくのか、気になりますね。

もしかしたら、人気が廃れることのない被り方かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top