lifestyle

ホットケーキといえばハチミツ…だけじゃない 土井善晴の投稿に「斬新」「やってみたい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

小麦粉と卵、砂糖などを混ぜて作る、ホットケーキ。

フワッとした食感のほんのり甘い生地に、バターやハチミツ、ジャムなどを付けたり、フルーツを添えたりして食べる人は多いでしょう。

2023年4月15日、料理家の土井善晴(@doiyoshiharu)さんがTwitterに投稿したのは、自ら焼いたホットケーキの写真。

土井さんのホットケーキの食べ方に「これもおいしそう!」と反響が上がっています。

土井さんがホットケーキに添えたのは、アスパラとチーズ、オリーブオイル、塩。

おやつやデザート感覚で食べるイメージがある、ホットケーキですが、野菜や肉などと一緒に合わせれば、立派な食事になるでしょう。

投稿には「斬新な組み合わせ!おいしそうです」「素敵。来週末にやってみます」「スイーツだと思い込んでいた自分に気付いた。これもいいですね」などの声が上がっていました。

ホットケーキの優しい甘さには、さまざまな食材が合いそうです。

固定観念にとらわれず、試して自分なりの『定番の味』を見つけると楽しいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

ブロッコリー

下向きにして2分待つだけ ブロッコリーの洗い方に「毎回やる」「これは便利」つぼみ部分に泥や汚れが溜まりがちなブロッコリー。しかし、どうやって洗えばきれいになるのか分かりにくい人も多いのではないでしょうか。手軽でもしっかり洗える方法で、泥や汚れを一網打尽にしましょう。

シュガートーストのレシピ画像

食パン1枚に大さじ1杯 元給食の先生が教える食べ方に「娘が大絶賛」「朝食に決定」フライパンで5分!シュガートーストの作り方が話題に。保育園調理師として14年働いていた、ゆりまま(yurimama_recipe)さんの投稿をご紹介します。

出典
@doiyoshiharu

Share Post LINE はてな コメント

page
top