ティッシュを1枚ファサッ… 息子がしていたことに「笑った」「こういう優しさに弱い」
公開: 更新:


母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。






子供は、親からしてもらったことをよく覚えています。
ある日、息子さんが「ねんねん〜ねんねんね〜」といっているのを聞いた母親の、まみむ(@mamamamamimimi_)さん。
眠くて「ねんねしたい」という意味でいっているのかと思ったのですが…息子さんの手元を見て、違うことに気が付きました。
息子さんは、いつもまみむさんからしてもらっていることを真似して、あるものを寝かしつけていたのです!
布団代わりのティッシュを掛けて、トントンと寝かしつけていたのは…。
息子さんが大好きな、車型のおもちゃ『トミカ』!
子供にとって、大切なおもちゃはただの遊び道具ではありません。
家族や友達、ペットと同様に、ものによっては愛情をそそぐ対象なのです。
子供らしい行動にキュンと来た人や、似た経験をした人たちからは、さまざまな声が上がりました。
・こういう優しさに弱い。
・横転していて笑った。エンジンを休めないといけませんね!
・うちの子はプラレールを寝かしつけていました。
・我が子はリモコンと歯ブラシです!
家庭によって、いろいろなものが寝かしつけられているようですね。
命が宿ったようにも見える光景は、子供の目を通して見た世界。
同じ視点に立てば、家の中の物がどれもかわいく見えてくる…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]