「東京駅で買った、最高なポーチを見てください」 コメント欄に「欲しい!」の声多数
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @tole_pe
みなさんの中には、「ちょっとした小物入れこそ、こだわりたい」という人もいるのではないでしょうか。
好きなキャラクターや、芸術作品などのオマージュが込められた小物入れを見ると、知っている人はテンションが上がるものです。
そんな中、ちり紙(@tole_pe)さんが東京駅で見つけたという小物入れが、話題になっています。
SNSに投稿された、こちらの写真をご覧ください。
ジッパーの部分に、サメの背びれが!
ギフトのセレクトショップ『BIRTHDAY BAR』が販売している『【JAWS】オリジナル メッシュポーチ』という小物入れで、スティーブン・スピルバーグ監督による映画『ジョーズ』がモチーフになっています。
開け閉めするたび、左右に移動するジッパーを、海で泳ぐサメに見立てたというわけですね…!
アイディアが面白い小物入れに、SNSでは数々のコメントが寄せられました。
・これ、すごくかわいいよね〜。買っちゃおうかと悩んでしまう。
・嬉しさのあまり、背びれのジッパーを動かしすぎて、壊しちゃうやつだ…!
・デザインがよすぎる…ちょうど東京駅に行くから、買ってこよう。
・『ジョーズ』好きとしては、買ってしまう自信がある。
よく見ると、ジッパーの周りに取り付けられたエナメル素材が波の形を模しているなど、ちょっとしたこだわりも。
映画好きの心をくすぐる、かわいいアイテムですね!
[文・構成/grape編集部]