楽しいはずのおもちゃ店の前で…? 4歳児が一歩も動けなくなった理由に「怖すぎ」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- @NatsuTagu
多くの子供は、おもちゃが大好き。
もしおもちゃ店を見つけたら、目をキラキラさせて飛び込んでいくことでしょう。
しかし、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんの4歳になる息子さんは、おもちゃやベビー用品の専門店『トイザらス』の前で固まってしまったそうです。
その理由は…。
「キリンさんの圧で一歩も動けなくなった4歳児」
『トイザらス』のマスコットキャラクターであるジェフリーが、息子さんのことをガン見しているではありませんか…!
愛らしいキャラクターのジェフリーですが、背が高いために、ぎょろっとした大きな目で見降ろされると、子供は『圧』を感じてしまうのでしょう。
目力の強さには、大人でもちょっぴりひるんでしまいそうです…!
【ネットの声】
・圧がヤバすぎる!目が怖い…。
・大人も泣くやつ。
・怖すぎて笑った。これは動けなくなるよね!
・うちの子も『トイザらス』で怯えていました。
ちなみに、息子さんは前にも、店の前でジェフリーに会ったことがありました。
おもちゃ店の前で固まった幼い兄弟 視線の先には? 「大人が見ても怖い」「目力が…」
いつかジェフリーに負けないくらい大きくなったら、その時は友達になれるかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]