氏名を記入するはずの場所に、書かれていたのは? 船長のミスに「お茶を吹いた」
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @capttsune
人は誰しも間違いを犯してしまうもの。
大事な場面などでは「よりによってこんな時に…」と感じるでしょう。
貨物船の船長である、大吟醸船長(@capttsune)さんは、そんな致命的なミスをX(Twitter)に投稿しました。
大事な書類に押したゴム印が…
「あ゛ーーー!!ゴム印間違えたぁーーー!!もうやだ」
こんな嘆きとともに、1枚の写真を公開した、投稿者さん。
運輸局に提出する書類を準備していたそうなのですが、『届け出者氏名』の欄を見てみると…。
『ちょっと何言ってるか不明です』
なぜか、ちょっぴりケンカ腰なコメントのゴム印が押されているではありませんか!
投稿者さんによると、このゴム印はカプセルトイで出てきた物で、遊びに使えると思い、ほかのゴム印と一緒にケースに入れていたのだとか。
奇しくも、本来押すべきゴム印と大きさも色も汚れ具合も似ていたため、間違えて押してしまったそうです。
投稿者さんは、「流石にこれは運輸局に出すのが恥ずかしいから書き直しました」と、新しく書類を作り直したとのこと。
まさかのミスに、「なんでそんな印鑑があるのよ」「飲んでいたお茶を吹いた」「私もそのゴム印、持っています。間違えて使わないようにしなくちゃ!」といったコメントが相次ぎました。
「よりによってここで…」といいたくなるような、投稿者さんの珍事件。
もしこのまま提出をしたら、「ちょっと何いってるか不明です」と、書類を突き返されてしまう未来が見えますね…。
[文・構成/grape編集部]