娘が描いた『アナ雪』エルサの名前 「えるさ」が「うんこさま」に見えて母が謝り倒す羽目に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の絵の写真

幼い子供が一生懸命に描いた絵はかわいくて、見ているだけで癒されますよね。

大人としては、子供が絵を見せてきたら、何を描いたのか当ててあげたい気持ちになるものです。

絵に書かれた名前

madoka(@man_man_chan)さんは、X(Twitter)に娘さんが保育園で描いたという、絵の写真を投稿しました。

金髪のお姫様のような女の子の絵が描かれており、その横には名前らしき文字が書かれていて…。

子供の絵の写真

『うんこさま』

かわいらしい女の子の見た目に反し、なかなかパンチのある名前にも思えますね…。

「かわいいけど、うんこさまって何?」と聞いた結果

madokaさんが、娘さんに「かわいいけど、うんこさまって何?」と尋ねたところ、娘さんは怒り出し、号泣してしまったといいます!

保育園で一生懸命に描いてきた大切な絵です。名前まで丁寧に書いたのに、まったく違う読み方をされてしまったのですから、娘さんにとっては納得できない出来事だったのでしょう。

そして怒りながら、いったひと言が…。

「えるさって書いたの!」

泣いている女の子の写真

※写真はイメージ

どうやら、娘さんはディズニーアニメ映画の『アナと雪の女王』のエルサを描いたようです。

金髪を揺らすエルサのイメージが、娘さんの絵にもしっかり反映されていたのでしょう。絵そのものはお姫様らしい雰囲気が伝わってくるだけに、名前の読み間違いが余計に惜しいところです。

「謝り倒したけど何度見ても、うんこさまにしか見えない。理不尽すぎる…」とmadokaさんはつづっていました。

「罠だ」「ママは無罪」 笑いが止まらないと反響続々

親子のやりとりに多くの人が笑ってしまったようです。投稿には多数のコメントが寄せられていました。

・めっちゃ笑った。これはどう見てもママは無罪だと思う。

・罠だ。うんこさまにしか見えなくて爆笑。

・かわいすぎる。見れば見るほど理不尽で、笑いが止まりません。

「ママは無罪」という声が相次いだのも無理はなく、絵を見た誰もが同じ読み方をしてしまいそうです。それでも娘さんにとっては、精一杯書いた「えるさ」の文字だったわけで、そのすれ違いがこのエピソードをより愛らしくしています。

ちなみに、娘さんいわくエルサの左下に描いた顔は、映画『ハリー・ポッター』のロンとのこと。

「答えを外してしまった」というちょっぴり切ない思い出も含めて、娘さんのかわいらしい絵と文字は、残しておきたい宝物になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@man_man_chan

Share Post LINE はてな コメント

page
top