「絶対においしいやつ」 たこ焼きを『アレ』に浸すと? 「組み合わせ最強」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たこ焼きを白だしに浸している画像

・これ絶対においしいやつ。

・めっちゃ簡単だし、この組み合わせは最強!

・これいいな。今度真似してみよう。

そんなコメントが寄せられたのは、雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんが、X(Twitter)で公開した、たこ焼きの一風変わったレシピです。

たこ焼きといえば、外はカリッと中は柔らかくジューシーな食感が、おいしいイメージがあります。

しかし、投稿者さんが紹介するレシピは、たこ焼きをある調味料に、ひたひたに浸して食べるそうです。

浸して食べるたこ焼きレシピ

作り方は、とても簡単。

まずは、たこ焼き、白だし、ごま油を用意しましょう。

たこ焼き、白だし、ゴマ油の画像

小皿に、お湯で薄めた白だしを入れ、ごま油をたらせば完成です!

たこ焼きのアレンジレシピの画像
たこ焼きのアレンジレシピの画像

熱々のたこ焼きをひったひたに浸すと、白だしのコクとごま油の香りが感じられて、やみつきになるおいしさでしょう。

優しい味わいなので、疲れている時にも食べやすく、ホッと癒される料理です。

寒い日に、熱々の状態でハフハフしながら食べたい一品。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。

気になる人は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

ズッキーニの写真

【ズッキーニの簡単レシピ】作り置きもできる『焼きびたし』に「びっくりするぐらいおいしい…」夏野菜のズッキーニを生かした『とろとろズッキーニの焼きびたし』の作り方を、レシピサイト『Nadia』で、料理研究家のYuuさんが紹介しました。

出典
@oniku117

Share Post LINE はてな コメント

page
top