trend

店員「すみません」 レジで起こったエピソードに、称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

店舗で会計をする際に通る、レジ。

商品に汚れや破損などがあった場合は、交換してもらうこともあるでしょう。

レジ打ちの店員の顔が青ざめ…

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんは、スーパーマーケットで鶏肉を買った時のエピソードをX(Twitter)に投稿しました。

レジで会計をした際、高校生と思われるアルバイト店員の顔が、青ざめていったそうです。

店員はあることをしてしまったため、動揺を隠しきれなかった様子。

どうやら鶏肉のパックに…こちらをご覧ください。

鶏肉の写真

フィルムが破れてしまった…。

トレーの端からフィルムが破れ、中身の鶏肉が出てしまいそうです。

店員は、すぐに「すみません…破れてしまいました」と、謝ったのだとか。

しかし、商品を取り換えるにも時間がかかってしまうでしょう。こんなことが起きたら、クレームに発展しかねませんよね。

店員が叱られてしまう場面が予想される中で、投稿者さんが返した言葉というと…。

「気にしないで!どうせ、すぐ揚げるんだから!手間が省けたわ」

唐揚げ用に鶏肉を購入した投稿者さんは、帰宅後にすぐ料理を始めるため、フィルムが破けてしまっても気にならなかったといいます。

また、ユーモアを交え「見て!食べ過ぎちゃって!」と自分のお腹をポンポンと叩いてみせました。

すると、店員や周りの客が笑顔になり、その場が和んだようです。

優しい気持ちになれるエピソードに、称賛のコメントが寄せられました。

・ピンチの時に優しい言葉をかけてくれた人のことは、決して忘れないでしょう。

・こういうお客さんの存在が救いになりますよね。

・広い心の持ち主!ユーモアを交えて返せるのもすごいです。

・周りも笑顔にできる神対応で尊敬します!

仕事などをしていれば、誰にでもミスは付きものでしょう。

投稿者さんが温かく見守ってくれたおかげで、店員の心は救われたようですね。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@hiroju5555

Share Post LINE はてな コメント

page
top