ハンバーガー店で『スマイル』を注文した客 渡されたものに「安易に頼めない…」
公開: 更新:


カプセルトイに「欲しいやつが出ない」とクレーム 飛び出た一言に、店員が絶句した理由は?第69回『ランダム商品の悩み』 ポジティブに言えば「ドキドキ感が味わえる」ものの、ネガティブに考えると「欲しいものが必ずしも手に入るとは限らない」のが、カプセルトイをはじめとしたランダム商品。 店員も、狙いのものが出ない...

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!
- 出典
- @sugaaanuma
ファストフード店『マクドナルド』で、店員が客をもてなすために行っている『スマイル0円』。
店員の笑顔を見た客は、気分よく同店を利用できるでしょう。
漫画家の、すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが描いたのは、ハンバーガー店での『スマイル持ち帰り』をテーマにした創作漫画。
男性客は、女性店員にチーズバーガー1つとスマイルの持ち帰りを注文します。
店員は、チーズバーガーとともにスマイルを届けたのですが…。
客が注文したチーズバーガーの上から、顔を叩きつけた店員。
突然のことに、客は固まってしまいます。
顔を上げた店員は、客にチーズバーガーを渡しました。
店員の笑顔の跡とともに…。
【ネットの声】
・スマイルの在庫と一緒に、店員もキレたのか…。
・スマイルというより、死者の顔の型取りをした『デスマスク』みたいだけど、それほど全力でやってくれたということで。
・安易に注文しちゃいけないやつだった…。
このお店でスマイルを注文した客は思うことでしょう。
店員さん、すみません…。
[文・構成/grape編集部]