grape [グレイプ]

「大人になってからバイオリンを始めるなんて遅い?」挑戦した結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ノルウェーに住む彼女は24歳のある日「大人になってからでもバイオリンを勉強できるのか」と思い挑戦を始めました。彼女が実際にレッスンを受けたのは8回だけで、あとはほとんど自力で特訓したそうです。

この動画はその1週目から2年3ヶ月まで撮り続けた練習の記録です。

最初の曲「Happy Birthday」はキーキーと音がかすれて、音程もずれています。

18706_01

出典:YouTube

あれ? 少しずつ上手くなってきてる? 演奏する姿もかなりサマになってきています。

18706_02

出典:YouTube

7ヶ月後には新しいバイオリンに変えて心機一転! もうかすれた音はしません。「He's a pirate - Pirates of the carribbean」 は、心地よい音色で聴き入ってしまいます。

18706_03

出典:YouTube

1年2ヶ月後、また新しいバイオリンに。この頃にはバイオリンを始めて1年とは思えないほど上達しています!

何かを始めることに遅すぎることなんてないんですね。諦めていたことを、今からでも始めてみようかな? と勇気をもらえる気がします。

出典
Adult beginner violinist - 2 years progress video

Share Tweet LINE コメント

page
top