grape [グレイプ]

「あっちに逃げたよ!」子どもたちの機転で犯人逮捕に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

イギリス南部で、子どもたちの機転により逃走していた容疑者の確保につながったと、その行動に称賛が寄せられています。

キリスト教の復活祭(イースター)の催しに参加していた子どもたちが、怪しい人物を目撃。そして、それを追う警察のヘリコプターの存在に気づきます。

20178_03

出典:YouTube

子どもたちは、ヘリコプターに怪しい人物の位置を教えるために、とっさに地面に寝そべり『矢印』を作って逃げた方向を指し示します。

20178_03

出典:YouTube

矢印に気づいたヘリコプターが、指し示す方角へ視線を移動したところ、森の中に怪しい人影を発見!

すぐさま地上の警察に位置を伝え身柄を拘束。28歳と27歳の男2人が強盗の疑いで逮捕とされたとのことです。

20178_03

出典:YouTube

この逮捕劇の一部始終を収めた動画をフェイスブックに公開したところ、子どもたちの機転の利いた行動に多くの称賛が寄せられています。

「矢印」になっていたのは、6歳〜12歳の8人の子どもたち。エッグハントを楽しんでいるところを中断して、協力を行っていたのかもしれませんね。

警察は子どもたちの素晴らしい行動に感謝の言葉を贈っています。

出典
AMAZING Kids in Capel help NPAS Redhill Police Helicopter

Share Tweet LINE コメント

page
top