lifestyle

「おいしすぎてぶっ飛ぶ」 フルーチェに牛乳ではなく?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フルーチェのアレンジ

冷たい牛乳を入れて混ぜるだけで、すぐにできるデザート、『フルーチェ』。

プルンとした食感に、優しい甘さがおいしいですよね。

作り方がシンプルなため、ネット上ではさまざまなアレンジレシピが紹介されています。

フルーチェのアレンジに反響

ぶっ飛ぶほどおいしくなるの!何でもっと早く教えてくれなかったんですかぁっ!

Xでそんなコメントをつづったのは、@BUSTER_BOOTH_さん。

『フルーチェ』に牛乳ではなく、あるものを入れて作ったところ、絶品だったといいます。

投稿者さんが入れたものは…。

フルーチェ
フルーチェ
フルーチェ

ホイップクリームと、生クリーム!

牛乳で作るよりも、ホイップクリームや生クリームを入れて作ったほうが、濃厚でなめらかな『フルーチェ』になったといいます。

ちなみに、投稿者さんがそれぞれで食べ比べをしたところ、どちらも味の濃厚さは変わらないものの、生クリームのほうが甘さが増して、ムースっぽい食感だったとのこと。

投稿には15万件もの『いいね』が付き、「マジでおいしい。生クリームは泡立てるとさらにフワフワ」「この発想はなかった!絶対うまいやつ」「カロリー?そんなの知らない」などの声が寄せられました。

甘いもの好きにはたまらない、濃厚な『フルーチェ』のレシピ。ひと口食べたら、やみつきになってしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』

『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

ジップ袋に切り込みを入れて 歯ブラシを突っ込むと… 「あら便利」ジップ袋を上手に使うことで、持ち運びで困りがちな収納に役立つアイディアがあるのだそうです。自分ではなかなか思いつかない便利な方法を、インスタグラマーさんの投稿から紹介します。

出典
@BUSTER_BOOTH_

Share Post LINE はてな コメント

page
top