lifestyle

「おいしすぎてぶっ飛ぶ」 フルーチェに牛乳ではなく?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フルーチェのアレンジ

冷たい牛乳を入れて混ぜるだけで、すぐにできるデザート、『フルーチェ』。

プルンとした食感に、優しい甘さがおいしいですよね。

作り方がシンプルなため、ネット上ではさまざまなアレンジレシピが紹介されています。

フルーチェのアレンジに反響

ぶっ飛ぶほどおいしくなるの!何でもっと早く教えてくれなかったんですかぁっ!

Xでそんなコメントをつづったのは、@BUSTER_BOOTH_さん。

『フルーチェ』に牛乳ではなく、あるものを入れて作ったところ、絶品だったといいます。

投稿者さんが入れたものは…。

フルーチェ
フルーチェ
フルーチェ

ホイップクリームと、生クリーム!

牛乳で作るよりも、ホイップクリームや生クリームを入れて作ったほうが、濃厚でなめらかな『フルーチェ』になったといいます。

ちなみに、投稿者さんがそれぞれで食べ比べをしたところ、どちらも味の濃厚さは変わらないものの、生クリームのほうが甘さが増して、ムースっぽい食感だったとのこと。

投稿には15万件もの『いいね』が付き、「マジでおいしい。生クリームは泡立てるとさらにフワフワ」「この発想はなかった!絶対うまいやつ」「カロリー?そんなの知らない」などの声が寄せられました。

甘いもの好きにはたまらない、濃厚な『フルーチェ』のレシピ。ひと口食べたら、やみつきになってしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
サツマイモ

サツマイモを『200ml』で煮るだけ 優しい味わいに子供が「もっとたくさん作って」秋が旬のサツマイモ。優しい甘みで、市販のおやつにはない味わいがありますよね。 本記事では、家庭で簡単に作れるサツマイモのおやつレシピを紹介します。 『サツマイモのミルク煮』の作り方 筆者が子供によく作っているのは、『サツ...

鶏むね肉を叩いて薄くして… レンチン5分の「簡単おやつレシピ」本記事では、材料2つで作る超シンプルな『鶏むね肉のチップス』の作り方を紹介します。 「子供がご飯はあまり食べないのに、お菓子はたくさん食べる」といった悩みを抱える親は少なくないでしょう。 かくいう筆者も、その1人。4歳の...

出典
@BUSTER_BOOTH_

Share Post LINE はてな コメント

page
top