grape [グレイプ]

【すごすぎ】猫とロボットの切り絵を重ねると…!?これが絵の暗号か!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

現在、とある切り絵が「すごすぎる!」と話題になっています。

あなたは、この『絵の暗号』の仕組みがわかりますか?

猫とロボットの切り絵を合わせると、なにになる?

ここにあるのは、黒い紙をドット状に切った、『猫の切り絵』と『ロボットの切り絵

20320_01

出典:YouTube

この時点で十分スゴイですが、驚くのはまだまだこれから!

この2枚の切り絵を重ねると…!?

20320_03

出典:YouTube

全面真っ黒…かと思いきや!

20320_02

出典:YouTube

『猫』+『ロボット』=『ドラえもん』!?

なんと…そこに現れたのは、あの猫型ロボット!い、一体どうなっているのでしょうか…。

2枚の切り絵を合わせ、ちょっとずらすと…?

お次も、2枚の紙を重ねます。すると、現れたのはサンリオのキャラクター『ぐでたま』

ここまでは前回の動画と同じですが、まだまだ仕掛けがあるんです。

ぐでたまの絵をちょっと横にずらすと…!?

20320_04

出典:YouTube

絵が変わり、サンリオの看板キャラクターである『ハローキティ』が!

またまた2枚の切り絵を重ねてずらすと…さらにスゴイことが!

では最後に、も~っと驚いてしまうモノをご紹介します。コチラはぜひ、ご自身の目で確かめてみてください!

いかがでしたか?たった2枚の切り絵からいくつも絵が現れるだなんて、不思議ですよね!

これらは『視覚復号型秘密分散』というもの。簡単に説明すると、目で見て認識する画像の暗号です。

20320_05

出典:YouTube

4コマを1ドットとし、重なり具合によって白と黒を表しているのですね。ちなみに最新式のレーザーカットを使っても、1枚切るのに1時間半かかるそうです…。

暗号技術を使って絵が楽しめるだなんて、まるで手品のようで面白いですね!

出典
What happen if I put the cat on the robot?Paper cutouts transform from one illustration to anotherTo show 6 different illustration by sliding two papers

Share Tweet LINE コメント

page
top