柴犬を愛するトイプードル その愛情表現に、飼い主「どっち…?」
公開: 更新:


まるで『猫のおもてなし』? 温かいお茶を前にした行動が…「すごい」アメリカンショートヘアの猫、あんこくんが見せた、まるで温かいお茶を差し出すウェイターのような1枚がXで大きな話題に。飼い主(@cat_anko3)さんの投稿を紹介します。

飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。
- 出典
- latte_092






ペットたちが楽しそうに遊んでいる様子は、ほほ笑ましいものですよね。
しかし時に、ケンカをしているのかと思ってしまうほど、激しくじゃれ合うこともあるようです。
トイプードルが柴犬に…?
トイプードルのラテまるちゃん、柴犬の嵐くんと暮らす飼い主(latte_092)さん。
ある日、「2匹が揉めているのか?」と思う出来事があり、その時の様子を動画に収めました。
動画の冒頭から、ラテまるちゃんは嵐くんに勢いよく飛びかかっています。飼い主さんがしばらく様子を見ていると…。
※動画はInstagram上で再生できます。
どうやら、ラテまるちゃんは「遊ぼうよ~」とじゃれついているだけのようです!
ただ、抱き付いたり寄りかかったりと、猛アタックで迫るラテまるちゃんのアプローチは、愛も行動もちょっと重め…。
嵐くんは「助けてくれ~」とタジタジな様子を見せていました。
飼い主さんは「遊んでいるのか?揉めているのか?とりあえず仲よしです」と説明。なんだかんだ2匹とも、じゃれ合いを楽しんでいるようですね。
動画を見た人からは「うちにもペットたちがいるけど、特に接触はないな。こんなふうに仲よしの姿が見たい」といったコメントが寄せられていました。
嵐くんのことが大好きなラテまるちゃんと、重めの愛情表現にたじろぎつつも相手をしてあげる嵐くん。
これからもじゃれあいながら仲よく暮らしてほしいですね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]