lifestyle

輪切りにしたズッキーニは、こうする! JA全農のレシピに「試してみます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ズッキーニの写真

6~8月の間に旬を迎える、ズッキーニ。

炒め物やフライなどにして味わうイメージが強いかもしれません。

しかし、ズッキーニは生のままでも楽しめるのを知っていますか。

ズッキーニのカルパッチョ?

ズッキーニを生で味わう方法を提案しているのは、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)。

レシピの内容は、『ズッキーニのカルパッチョ』です!

作り方はとても簡単。まずは、生のズッキーニを1本用意します。

ズッキーニの写真

1枚1枚がとても薄くなるように、輪切りにしましょう。

ズッキーニの写真

輪切りにしたズッキーニを、皿の上にお好みで盛り付けてください。

ズッキーニの写真

最後にレモン汁とオリーブオイル、塩コショウを混ぜたソースをかけ、上にサーモンをのせれば、『ズッキーニのカルパッチョ』の完成です!

ズッキーニの写真

ズッキーニのみずみずしく淡泊な味わいに、レモン汁の爽快感がいいアクセントになりそうですね!

皿の盛り付け方次第では、レストランで出てくる前菜のような気品を漂わせることができるのも、楽しみの1つでしょう。

JA全農は「サクサクした食感がズッキーニの新境地です」と、太鼓判を押しています。

レシピを見て、関心を寄せる人が続出。X上では「こういうカルパッチョもあるんだ!」「試してみよう」などの声が上がりました。

あなたも、ズッキーニの新たなおいしさに出会ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

クリアファイルの写真

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

つっぱり棒の写真

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top