trend

洗濯バサミを使った自由研究? 1枚に「子供も喜びそう」「すごくリアル」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

洗濯バサミの写真

靴下や肌着、タオルなどの洗濯物を干す際に役立つ、洗濯バサミ。

自宅で洗濯をしている家庭においては、欠かせないアイテムといえるでしょう。

そんな洗濯バサミを用いて完成した、ある『夏の自由研究』がX上で話題となっています。

洗濯バサミを使った夏の自由研究が話題に

2024年8月31日、『夏の自由研究』と題してXに1枚の写真を投稿したのは、フォトグラファーの岡本なう(@okaphotoart)さん。

投稿された1枚には「すごいリアル」「本物みたい」といったコメントが寄せられています。

『野菜の日』と呼ばれる同日に公開されたのもうなずける、見ているだけで楽しい作品がこちらです。

洗濯ばさみの写真

洗濯バサミで野菜を作っていた!

キャベツ、ネギ、ニンジン、ナスの4種類が、色とりどりの洗濯バサミを用いて再現されています。

また、洗濯バサミで作った野菜を、本物の竹ザルの上にのせている点も魅力の1つ。

造形物そのものの完成度だけでなく、写真に収めた際の見栄えもよくしようとする、フォトグラファーならではのこだわりが感じられますね。

渾身の『自由研究』には、称賛の拍手が送られました!

・色も形も、本物にそっくり!子供も喜びそうな作品ですね。

・野菜がたくさん!どの野菜も、とても新鮮でおいしそう。

・これは完全に野菜ですね!すごいクオリティだ。

9月に入れば徐々に季節が移り変わり、秋がやってきます。

秋の季節をイメージした岡村さんの作品を見られるのが、今から楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

イワツバメ

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。

出典
@okaphotoart

Share Post LINE はてな コメント

page
top