grape [グレイプ]

SMAP・中居正広が熊本の避難所で炊き出しに参加 笑顔の対応に称賛の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

画像はイメージです

2016年4月24日、なんと国民的アイドル・SMAPの中居正広さんが被災地での炊き出しに参加していたという情報が注目を集めています。

キャップにサングラス、そしてマスクを着用と、正体がわからないよう完全防備で炊き出しに参加した中居さん。どうやら手作りピラフを振舞っていたようです。

しかし、超大物ということもあって、そのオーラは消しきれず…結局はバレてしまったようです。

バレても笑顔を貫く中居さん

最終的には中居さんはサングラスを外したようですが、これにより当然、現場は大混乱。

たくさんの人々が中居さんを取り込み、写メの嵐となりました。

しかし、中居さんは笑顔で対応!

現地の人々からも笑顔がこぼれていました。

中居さんの神対応には称賛の声が集まっています

  • 中居くんの笑顔に励まされる
  • みんなに与えるパワーさすがです
  • 被災者の方々が少しでも元気になってくれたらいいな

芸能人としての立場は使いたくなかった!?

気配りができ、その優しい人柄を象徴するエピソードも多い中居さん。

一般人には困難な高額な寄付をしたり、テレビでの活躍で被災地を勇気づけたりすることは芸能人ならではの支援です。逆に今回の中居さんの行動は、やろうと思えば誰もができるボランティア。

あえて、こういった形で支援するのも、あくまで一人の日本国民として被災地の力になりたいと思っての行動だったと思います。何よりその誠意は十分に伝わってきました。

それに、正体バレてしまった時も嫌な顔ひとつせず、笑顔での対応もさすがです。

日本が誇るトップアイドル、カッコよすぎます!!

Share Tweet LINE