grape [グレイプ]

水崎綾女ってどんな人? 「可愛い!」とウワサのインスタや、趣味について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

水崎綾女

タレントや俳優として活躍している水崎綾女(みさきあやめ)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな水崎綾女さんのインスタグラムや趣味、結婚・離婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

水崎綾女のインスタに「可愛い!」の声が殺到

水崎綾女さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは5万人以上と人気。

ファンからは「可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、2018年3月15日の投稿では、中国語を話している動画を公開。

水崎綾女さんは中国語を勉強中のようで、「中国語の勉強終わりました。む、ず、い」とつづっていました。

コメント欄には日本語だけでなく、中国語や英語で「すごい!」といったコメントが多く寄せられています。

水崎綾女はCMでも活躍!

水崎綾女さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

東北電力のCMでは、俳優の松山ケンイチさんと共演し、息の合ったやりとりを見せていました。

東北電力 CM『「ずっとよりそう」夜間・土日向けプラン篇』

東北電力 CM『「ずっとよりそう」使用量の多いお客さま向けプラン篇』

水崎綾女の趣味は?

趣味が多いことでも知られる、水崎綾女さん。麻雀やスキューバダイビング、百人一首、サバイバルゲームなどが挙げられます。

2017年8月3日に更新したインスタグラムでは、サバイバルゲームをしている姿を披露していました。

水崎綾女さんは、2013年に初めてサバイバルゲームをしたそうで、その時のことをブログでこのようにつづっています。

昨日はお仕事仲間と一緒にサバイバルゲームへ!!

まずは、格好からね!

銃の扱いを確認中。

構えてみる。

キメてみる。

はじめてのサバゲーで緊張したけど、めちゃくちゃ面白かったの~!!

一回目に唇に当たって、こーんなに腫れちゃった

赤くぷっくり腫れた~

そこからはフルフェイスで参戦!!

頑張って戦う。

水崎綾女オフィシャルブログ ーより引用

ほかにも、インスタグラムではスキューバダイビングをしている時の写真も多く投稿されています。

最近はキャンプにハマっているそうで、2019年2月7日配信の動画バラエティ番組『チルテレ』内のコーナー『チルトーク』の中で、水崎綾女さんは次のように語っていました。

キャンプにすごいハマってて、最近。

すごい大変は大変なんですよ、テントたてて、1日のためにセッティングしてベッド作ってなんかしてっていう。

なんかキャンプってゆっくりできるものだと思ってたら、ゆっくりできるのって夜の半分くらいで、日中は忙しなく「夜ご飯作んないと」とかやってるんですけど、でもそれを終わった後にコーヒー入れて、焚き火をやってる時間がすごい好きで。

火起こしにすごいハマってるんですよ。

自分のナイフを買って研いで、フェザースティックっていう焚き付け用の木を裂くんですよ。それを一生懸命作って、マグネシウムの棒でカシッ、カシッてやって、本当に疲れるんですけど(火が)ついた時にすごい感動するんですよ。

「はぁ~感動したな」って終える時が、優雅だなって思います。

チルテレ ーより引用

水崎綾女が離婚を発表

2016年7月に、9歳年上の一般男性と結婚した水崎綾女さん。

2人は、2015年5月に麻雀の席で出会い、同郷であったことから意気投合し、交際をスタートさせたといいます。

そして、2016年7月11日に婚姻届を提出し、水崎綾女さんはブログで次のように結婚を報告しました。

いつも応援してくださっている皆様へ

私、水崎綾女は、かねてよりお付き合いをしておりました36歳の省エネ関係に携わる一般の男性と昨日、7月11日に結婚しました事をご報告させていただきます。

同郷という事もあり、話も合い、彼の誠実な人柄に惹かれ結婚を前提に交際をスタートさせました。私の仕事を一番に考え、理解してくれて、いつも変わらずおおらかで、深い愛情で私を包み込んでくれる方です。

早いもので15歳でデビューしてから12年が経ちました。今年で27歳になり、これからの女性としての人生や、女優としての人生を考えた時に人生のパートナーがいる心強さを感じこのような決断をしました。

挙式や披露宴については、仕事のスケジュールを見ながら決めようと思っています。

まだまだ未熟な私ですが、結婚後も変わらずこのお仕事は続けていくので、感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に真摯に仕事に向き合っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

水崎綾女オフィシャルブログ ーより引用

幸せな結婚生活を送っているように見えましたが、2人は2017年10月に離婚。

水崎綾女さんは同年11月15日に更新したブログで、このようにつづっています。

私事ではありますが、この度、離婚したことをご報告致します。

結婚してからも撮影で地方や海外にいる機会が増え、すれ違う事が多くなりました。

家族が出来て嬉しく思い、皆さまから祝福していただいたのにも関わらずこのような決断に至ったことを心苦しく思います。

まだ若く、足りなかった事もありましたが、この経験を今後に活かし、これからも女優として、人として邁進していきますので応援していただけたらと思います。

水崎綾女オフィシャルブログ ーより引用

水崎綾女の現在・これからは

水崎綾女さんは、2018年10月から12月にかけて放送されてドラマ『コールドケース2 〜真実の扉〜』(WOWOW)の第6話に出演しました。

ほかにも、2019年2月9日公開の映画『洗骨』では、新城優子役を熱演。

映画『洗骨』予告編

同年4月6日から放送されているドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』(BSテレビ東京)の第3話には、お侠役で出演しました。

数多くの作品で存在感を発揮している水崎綾女さん。これからの活躍も楽しみですね!

水崎綾女 プロフィール

生年月日:1989年4月26日

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:163cm

所属事務所:ホリプロ

2004年に開催された『第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、ベストグラビア賞(ヤングサンデー賞)を受賞をしたことをきっかけに、芸能界入り。デビュー当初は、グラビアアイドルとして活躍する。その後、俳優に転身。2006年にドラマ『吉祥天女』(テレビ朝日系)で俳優デビューする。それ以降、映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』や『進撃の巨人』、特撮テレビドラマ『特命戦隊ゴーバスターズ』(テレビ朝日系)など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロmisakiayameテレビCM「ずっとよりそう」夜間・土日向けプラン篇30秒ずっとよりそう「使用量の多いお客さま向けプラン」篇水崎綾女オフィシャルブログ水崎綾女「頑張らないことを頑張っています!」チルタイムを大切にしている女優が過ごした“超チルタイム”が羨ましい…|チルトーク映画『洗骨』予告編 大ヒット公開中!

Share Tweet LINE コメント

page
top