くまモンとJリーグがコラボ!全53クラブと協力しタオルマフラーを発売 収益は熊本へ!
公開: 更新:

出典:@55_kumamon

夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

弁護士「禁止する法律はありません、しかし…」 意外と知らない交通違反とは本記事では、意外と知られていないサンダルでの運転について、違反になり得るケースやサンダルの種類について、解説しています。
- 出典
- Jリーグ/@55_kumamon
公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は、平成28年熊本地震で大きな被害を受けた熊本・九州地区への被災地支援の一環として、「がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー」を製作・販売することを発表しました。
Jリーグに所属する全53チームのカラーをあしらったタオルマフラーには、エンブレムとチームロゴをプリント。さらに熊本県のPRキャラクター「くまモン」が各チームのユニホームを着て登場する特別バージョンです。
出典:@55_kumamon
製作費を除いた収益は、ロアッソ熊本支援金受付口座を通じてロアッソ熊本に全額寄付され、同クラブが実施する復興支援活動に役立てられます。
サッカーファンはもちろん、くまモン好きも巻き込んで早くもTwitterが盛り上がっていますね。
2016年5月15日(日)PM12時発売開始で、注文はJ.LEAGUE ONLINE STORE(Jリーグオンラインストア)から。価格は1500円(税抜)で、商品の発送は2~3週間程度を予定しているそうです。
ぜひ購入して、くまモンと一緒にサッカー観戦に出かけてみてはいかがでしょうか。
マフラーデザイン(全53種類)
出典:Jリーグ