grape [グレイプ]

アメリカにも忍者がいたのか 野球の試合で起こった、ウルトラプレーに目が点!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ウエストポイント陸軍士官学校(以下ウエストポイント)と、リーハイ大学(以下リーハイ)のソフトボールチームによる、リーグの準決勝戦で起こったミラクルプレーをご紹介します。

その時、攻撃側のウエストポイントは1点を先取し、ランナー2塁。

21176_01

出典:YouTube

バッターは見事球をとらえ、2塁にいたケイシー選手はホームベースに向けて全力疾走!

しかし、リードされているリーハイ側の見事な返送により、ボールはすでにキャッチャーの手に。

21176_02

出典:YouTube

この時点で、ウエストポイント側の誰もが、アウトだと諦めていたことでしょう。

しかし、ただ一人、ケイシー選手だけは諦めてはいませんでした!

走りこんできたケイシー選手に向かって、ミットを近づけるリーハイ側のキャッチャー。その瞬間、ケイシー選手が…!!

キャッチャーも即座に反応しきれないほど、見事なジャンプを見せたケイシー選手!軽やかにキャッチャーの頭上を越えていく彼女の姿は、まるで忍者のようですね。

21176_03

出典:YouTube

その後の試合の結果はというと、彼女の大活躍もあり、見事3-1で試合を制し、決勝戦に駒を進めたのでした!!

リーグ史上まれに見るケイシー選手のミラクルプレーは、今後チーム内で語り継がれるのではないでしょうか。

出典
Army Softball: Kasey McCravey Leaps Over Catcher to Score vs. Lehigh 5-14-16

Share Tweet LINE コメント

page
top