アメリカにも忍者がいたのか 野球の試合で起こった、ウルトラプレーに目が点!
公開: 更新:

出典:YouTube

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
ウエストポイント陸軍士官学校(以下ウエストポイント)と、リーハイ大学(以下リーハイ)のソフトボールチームによる、リーグの準決勝戦で起こったミラクルプレーをご紹介します。
その時、攻撃側のウエストポイントは1点を先取し、ランナー2塁。
出典:YouTube
バッターは見事球をとらえ、2塁にいたケイシー選手はホームベースに向けて全力疾走!
しかし、リードされているリーハイ側の見事な返送により、ボールはすでにキャッチャーの手に。
出典:YouTube
この時点で、ウエストポイント側の誰もが、アウトだと諦めていたことでしょう。
しかし、ただ一人、ケイシー選手だけは諦めてはいませんでした!
走りこんできたケイシー選手に向かって、ミットを近づけるリーハイ側のキャッチャー。その瞬間、ケイシー選手が…!!
キャッチャーも即座に反応しきれないほど、見事なジャンプを見せたケイシー選手!軽やかにキャッチャーの頭上を越えていく彼女の姿は、まるで忍者のようですね。
出典:YouTube
その後の試合の結果はというと、彼女の大活躍もあり、見事3-1で試合を制し、決勝戦に駒を進めたのでした!!
リーグ史上まれに見るケイシー選手のミラクルプレーは、今後チーム内で語り継がれるのではないでしょうか。