trend

8個重ねた『カップめん』の上を見ると? 「電柱超えそう」「やりたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネギ栽培の写真

2024年7月、ぽたろう(@HACK1136)さんは、家庭菜園で長ネギの栽培を始めました。

長ネギは、多くの土と深さのある場所を必要とするため、プランターや鉢で育てるのは難しいといわれています。

しかし、ぽたろうさんは捨てられるはずだった『ある物』を使って、自宅のベランダで長ネギの栽培を始めました。それは…。

ネギ栽培の写真

ぽたろうさんが使っていたのは『カップめん』の空容器でした!

2段に重ねられた空容器からは、ネギの緑色の部分である、葉身(ようしん)部が見えていますね。

この時は、葉身部が細く、真っ直ぐ伸びるのも難しかった長ネギが、2025年2月には…。

ネギ栽培の写真

お、大きい!

長ネギが、ベランダの柵や物干し竿を越してしまうほど、大きくなっているではありませんか!

約7か月で、長ネギは約130cmの高さになり、『カップめん』の空容器を8個を必要とするまでになりました。

太く青々とした葉身部から、立派な長ネギに成長したことが伝わってきますね。

【ネットの声】

・ネギのポテンシャルを最大限に引き出す、まさかの栽培方法が発見されましたね!

・これやってみたくなってきた!春になったら始めようかな。

・大きくなったね!もしかしたら、電柱も追い越しちゃうかも?

ぽたろうさんによると、2024年末に長ネギを1本収穫し、焼きネギにして、年越しそばと一緒に食べたのだとか。

夏から秋、そして冬と、手塩にかけて育てた長ネギを食べるのは、感慨深かったことでしょう。

春にかけて、さらに成長していきそうな、ぽたろうさん一家の長ネギ。

「次はどうやって食べようか」とワクワクした気持ちになりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@HACK1136

Share Post LINE はてな コメント

page
top