subculture

「素人にはハードルが高い」 DIYを挫折する漫画に「プロに任せたほうがいいね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

近年、DIYでリフォームをおこなう人が増えていますよね。

自分だけの力で壁を貼り換えたり、棚を作ったりすると、できあがった時の喜びもひとしおでしょう。

Instagramに漫画を投稿しているアカウント『工務店の日報』(komuten_no_nippo)さんは、DIYにまつわるエピソードを公開。

『あるある』な展開に多くの読者が共感し、話題を呼んでいます。

DIYリフォームを志した女性が…?

ある日、雑誌に掲載されていたリフォームのDIY特集を読んでいた、女性。

「ペンキ塗りなら楽しそうね」と思ったようで、早速実行に移そうとしますが…。

漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像

ホームセンターに立ち寄った女性ですが、何を購入すればいいのか分からなかった模様。

すると、店内を歩いているうちに、トイレットペーパーが特売で売られていることに気付きました。

結局、女性はDIY用の商品ではなく、トイレットペーパーを2つ購入。

「いい買い物ができたわ」と満足気な表情を浮かべていたものの、「素人にリフォームは無理」とDIYは諦めたようでした。

いざDIYを始めようにも、商品の種類が幅広いためか、初心者は勝手が分からずに途中で挫折しがちでしょう。女性のような体験は、『あるある』なのかもしれませんね。

【ネットの声】

・そうなんですよね~。「作ろう」と意気込んで店に行っても、特売品を買って帰宅しちゃいます。

・手を出さなくて正解。下手に手を出して、取り返しが付かないこともある。

・本棚とか小物入れとか簡単なものから始めてみてもいいかも。素人にはハードルが高いよ。

・引き返す勇気と聡明さが素晴らしい!かっこいいリフォームは、プロに任せましょう。

一度諦めたとしても、より簡単な方法やかっこいいリフォームを見れば、『リフォーム欲』が再燃する可能性もあるでしょう。

いつの日か、そんな時が女性にも来る…のかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

男の子「かわいくはないでしょ」 続く言葉に「人生何周目?」「将来有望だな」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『感じ方は人それぞれ』と題した漫画を公開し、話題になりました。園内で、でこ先生と1人の女の子が、真っ赤なかわいいリボンを着けていました。その様子を、1人の男の子がじっと見ていて…。

出典
komuten_no_nippo

Share Post LINE はてな コメント

page
top