スウェーデンで設置された『強制減速装置』効果はてきめん…だけどデンジャラス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

スウェーデンの一般道で、スピードを出し過ぎている乗り物を強制的に減速させる装置がテスト導入されました。

この装置は、スピード超過の乗用車や二輪車を感知すると地面が自動的に一段下がり、ドライバーを驚かせて、スピードを緩めさせるという仕組みです。

23446_01

出典:YouTube

四輪車の場合は一定の効果を発揮しそうな気がしますが、これが二輪車だと転倒して事故につながりかねません。

結局、この装置が実際に導入されることは無かったとのことです。スピード違反は深刻な問題ですが、さすがにこの装置はちょっと考え物ですよね。

23446_03

出典:YouTube

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
Actibump

Share Post LINE はてな コメント

page
top