老いは下り坂じゃなく、ガケ!?健診を毎年受けた方がいい理由に納得
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
「老いなんてさ~、本当に下り坂だから!
歳をとると、少しずつ体が言うこと聞かなくなるんだよ」
そんな言葉を発した、もしくは言われたことがありませんか?
おそらく多くの人が思っているであろうこの例えですが、実は間違っているのだとか…。
老いは『下り坂」ではなく、『深いガケ』!
生活習慣病になってしまい、ある日かかりつけの病院に来たお母さん。
「去年までは、なんともなかったのに…」
落ち込んだ表情で医者にそう話すと、こう返ってきたそうです。
出典:Twitter
そう…悲しいことに、老いは坂道じゃなくガケなんです!!
「大丈夫!まだ坂道の途中だから大丈夫!」と思っているアナタ…実は、一歩先にはとっても深いガケがあるかもしれません。
「わかりすぎる」と同意の声相次ぐ
実際にガケを転がり落ちた経験がある人から、同意の声が続出!
人によってガケのある場所は違うようですが、生きるうえでいくつものガケから落ちることになるのは現実のようです…。
ガケから落ちるのを回避することは難しいので、定期的に健康診断を受けて『なるべく安全に落ちる準備』を万全にしておきましょう…。