「手紙の差出人を探して」BLEACH作者・久保帯人先生 天国の男の子への思い
公開: 更新:

原作独特の絵をどう映像に? 『レゼ篇』制作陣がイベントで明かした、意外な背景【徹底レポ】大ヒット中の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作陣が登壇したトークショーの模様を詳報!約400人のファンを前に、映像や音楽、演出に込められたこだわりや、映画ならではの表現について、貴重な話が語られました。

興行収入が100億円突破! 大ヒットの『チェンソーマン』制作陣がトークショー【秘話】大ヒット公開中の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作陣が語る名シーンや演出裏話をレポート!吉原達矢監督らが明かす、デンジの表情のこだわりなどを詳しく紹介します。






『BLEACH』は週刊少年ジャンプにて2001年から2016年9月まで連載された、久保帯人先生の作品。アニメ化もされ、単行本は累計発行部数が8700万部を超える人気作です。
超人気漫画作品の作者はと想像すると…仕事はハードでしょうけれど、華々しい存在なのだろうと思い浮かびます。久保先生は今、15年という長かった連載を終えたところ。どんなふうに羽根を伸ばしているのでしょうか?
実際は、想像とは違いました。3ヶ月ぶりにTwitterを更新した久保先生。そこには、読者への感謝の思いと共に、強い『お願いごと』が記されていました。
「皆さんにお願いがあります」
久保先生は、苦しんでいるようにも見えます。ネットを通じて、誰かの力を求めなければならないほどに…今の久保先生がどんな思いでいるのか、鉛筆描きの漫画でつづられたストーリーに胸がしめつけられるようです。
BLEACH連載終了から3ヶ月
1
2
3
4
5