grape [グレイプ]

紀子さまと悠仁さまが乗る車が高速で衝突事故 幸いけが人はなし

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年11月20日午前7時30分ごろ、相模原の中央自動車道の下り線、相模湖インターチェンジ付近を走行していたワゴン車が渋滞の最後尾に並んでいた乗用車に追突しました。

この車には秋篠宮妃紀子さまと長男の悠仁さまが乗られていましたが、お二人に怪我はありませんでした。

警視庁高速隊の調べでは、ワゴン車は30代の宮内庁職員が運転し、計6人が乗車していた。ワゴン車には前部バンパーに亀裂と擦った痕があり、追突された車はバンパーがへこんでいたという。

産経ニュース ーより引用

宮内庁によりますと、車には、登山のため山梨県方面に移動されていた紀子さまと長男の悠仁さま、それに悠仁さまの友人ら6人が乗っていましたが、追突された前の車に乗っていた男性も含め、けが人はいませんでした。

NHK News Web ーより引用

この事故で車のバンパーが損傷したそうですが、紀子さま、悠仁さまをはじめ全員ケガはありませんでした。

運転していた宮内庁の男性は「渋滞に気づくのが遅れた」と語っているそうです。

ケガがなくて本当に良かったですが、一歩間違えば取り返しの付かないことになっていた今回の事故。

本当に気をつけていただきたいものです…。

出典
秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が事故(16/11/20)産経ニュースNHK News Web

Share Tweet LINE コメント

page
top