grape [グレイプ] society

「来季だけかもしれない、奇跡のような偶然」 この案内板は何を表してる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

左折>直進>右折

この道路案内板が表しているものに例えると、理想は左折です。しかし、やむを得ず直進をしてしまうこともあります。右折してしまうと、そこから這い上がるのはなかなか大変です。

実はこれはサッカーの国内リーグである「Jリーグ」を表していると話題になっていたのです。

26811_02

出典:@prnk1010

サガン鳥栖は現在、J1リーグに所属しています。

豊田陽平選手などが所属し、J1で上位を狙うクラブです。

アビスパ福岡は今季J1リーグに所属していましたが、残念ながら降格が決定し、来季はJ2での戦いを余儀なくされました。

ファンはJ1への早期復帰を願っています。

ギラヴァンツ北九州は今季J2リーグでJ1への昇格を目指して戦っていましたが、残念ながら降格が決定し、来季からはJ3で戦うことが決まりました。

Jリーグは、昇格や降格があることから鳥栖がJ1、福岡がJ2、北九州がJ3という具合にキレイに所属リーグが分かれることは滅多にありません。

まさに「今だけの奇跡のような道路案内板だ」とTwitterが盛り上がったのです。

プロ野球にはないサッカーならではの昇格・降格が生み出した偶然の案内板。

数年後には3チーム共がJ1に定着し、優勝争いを占う道路案内板として、再度注目されることを地元ファンは願っています!

出典
@prnk1010@saganofficial17@AvispaF@jsgoal@nihirovega@tatsuzou0518

Share Post LINE はてな コメント

page
top