京都のタクシー会社で貼られていたポスターが、なんだか可愛かった!
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

塩昆布と卵2個で? できた簡単おかずに「ご飯が進む」「家族から好評!」卵焼きといえば、弁当の定番として人気のおかずです。 毎日食べても飽きがこないことも魅力の1つですが、「たまにはアレンジを加えてマンネリ化を防ぎたい」と思っていました。 そんな時、卵焼きの調味料として塩昆布が使えるという情...
季節はもうすっかり冬、寒さも厳しくなってきました。
そんな中、京都のタクシー会社さんにかわいいポスターが貼られることになりました。
きっかけはタクシー会社の方が投稿したこのTweetから。
出典:@MKofficial_PR
出典:@MKofficial_PR
出典:@MKofficial_PR
出典:@MKofficial_PR
イラストを書いてTwitterに投稿したのは、京都を中心に展開するMKタクシー(@MKofficial_PR)さん。
grapeでお話を伺ってみた所、タクシーの出庫前には毎日車両点検と清掃を行っているので、猫バンバンを会社として行っているわけではないそうです。
今のところ、猫や他の動物が入っていたことはないそうですが、仕事中だけではなく、普段から意識してもらえたらと思って投稿したとのこと。
ただ、今回大きな話題となったので社内でプリントして、張り出すことにしたそうです!
出典:@MKofficial_PR
貼る場所、ちょっと高すぎません?(笑)
出典:@MKofficial_PRR
心温まる、ステキな取り組み、これからも『猫バンバン』が広がって、悲しい事故が少なくなるようにしていきたいですね。