grape [グレイプ]

アーティスト奈良美智、真似されたので警告文を送ったら逆に訴えられた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本の画家、彫刻家として世界的に有名な奈良美智(なら よしとも)さん。

NYのMOMAを始めとした世界各国の美術館に作品が所蔵されている、日本を代表するポップアーティストの一人です。

目に特徴がある少女のイラストが有名で、世界中にファンがいる奈良さん。奈良さんの名前は知らなくても、作品は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

2016年12月22日、奈良さんがTwitterに行った投稿が、大きな反響をよんでいます。

ある日、韓国のコスメ会社が発売する製品が、あまりにも自分の絵柄に近いことを知った奈良さん。その会社へ警告文を送ったそうです。

するとその返答は…、逆に奈良さんを韓国の裁判所に訴えるというものでした。

奈良さんが投稿した会社の製品を見ると、これはたしかに奈良さんの作品にそっくり…

会社からは「著作権は会社側にある」「奈良さん側に損害賠償を請求する権利はない」と連絡が来たそうです。

韓国のファンから投稿された謝罪の言葉

出典
@michinara3michinara3@go______0617@cosplay_pants

Share Tweet LINE コメント

page
top