grape [グレイプ]

生徒から大好きな先生へ 特別な思いが込められた最高のクリスマスプレゼント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@itsdeeyanee

いくつになってもクリスマスプレゼントをもらうとやっぱりうれしいですよね。そしてそれが意外な人からの贈り物だったら、喜びは倍増しそうです。

アメリカのカリフォルニア州の高校で心理学の教師をしているテイラーさん。クリスマスが近づいた12月の授業の日、彼を待っていたのは生徒からのとびきりのサプライズでした。

生徒からのプレゼントに先生は…

この日、生徒からクリスマスプレゼントを受け取ったテイラーさん。生徒たちの前でプレゼントを開け始めます。

さて中身は何だったのでしょうか…?

プレゼントは人気シューズメーカー VANSの真っ赤なスニーカー!
大喜びのテイラーさんを見て、生徒たちも嬉しそう。先生、とってもお似合いです!

実はこのクリスマスプレゼントには素敵なストーリーがあったのです。

約3ヶ月前、テイラーさんは生徒が履いている赤いVANSのスニーカーを見てこう言ったそうです。

「かっこいいな!俺も昔はそういうのを履いていて、すごく気に入ってたんだよ。でも今はすっかり安物主義になっちゃって、新しいのは買ってないんだ。」

その言葉を聞いた生徒がクラスメイトたちに呼びかけて、1人2ドルずつお金を出し合ってテイラーさんに新品のスニーカーをプレゼントしたのです。

実はこのスニーカーはここしばらくの間で僕が持っていた中で最もナイスな靴なんだ。生徒たちの記憶力と優しい気持ちにとても感動したよ。

Taylor Kerby / Facebook ーより引用(和訳)

自身のFacebookにスニーカーの写真と共に喜びのコメントを投稿したテイラーさん。こんなに素敵なクリスマスプレゼントをもらえるなんて、きっと彼は生徒たちからとても慕われているのでしょうね。


[文/grape編集部]

出典
@itsdeeyanee@livvyyzzTaylor Kerby

Share Tweet LINE コメント

page
top