grape [グレイプ]

自衛隊がインスタ開始 センス良すぎる写真に隊員の本気を感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:jgsdf_pr

災害時、すぐに救助活動を開始する姿が「頼もしい!」と話題になることが多い自衛隊。しかし、自衛隊員のみなさんが、普段何をしているかは知らない人も多いのではないでしょうか。

知っているようで知らない自衛隊の裏側を見ることができる公式Instagramが開設され、話題を呼んでいます。

満を持してついに開設!

Instagramを開設したのは『陸上自衛隊』。

Instagramを通して、陸上自衛隊の取り組みや、活動を感じていただけるようなコンテンツを配信いたします。

jgsdf_pr  ーより引用

と説明されている通り、公開されている写真は、訓練時や救助活動の様子を写したものがメインです。

隊員でなければ見ることができなかったであろうレアショットの数々は、ミリタリーファンだけでなく一般のユーザーからも反響を呼んでいます。

早速、公開されている写真の一部を紹介していきます。

「砲火雨」 雨の中の重迫夜間射撃 #陸上自衛隊 #自衛隊 #迫撃砲 #射撃 #訓練 #雨 #陸自 #jgsdf #gsdf

陸上自衛隊さん(@jgsdf_pr)が投稿した写真 -

『迫撃砲』と呼ばれる火砲の実射訓練の様子。迫力ある1枚は、まるで映画のワンシーンのようです。

アメリカ軍との訓練の様子も公開されていて、隊員でなければ見ることができない風景に「かっこいい」とコメントが寄せられています。

隊員と見つめ合っているのは、『平成27年9月関東・東北豪雨』で救出されたわんちゃん。実際の活動時の写真も公開されています。

「おつかれさまです」と声をかけたくなるほど、夕日に浮かぶシルエットがかっこいいです!

弾砲の音が聞こえてきそうなほど臨場感あふれる1枚!カメラマンさんのセンスの良さが溢れていますね。

2017年1月19日に開設されたInstagramには、22日現在7枚の写真が投稿されています。気になった方は、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。


[文/grape編集部]

出典
jgsdf_pr

Share Tweet LINE コメント

page
top