「コレでいいの?」海外に移住したGACKTが、日本の子育て環境に物申す
公開: 更新:
1 2

“日本中を敵に回した”大泉洋らを抑えた! 大河ドラマ最強の「敵役」ランキング30〜60代が選んだ「最も印象的だった敵役」ランキングを発表します。憎めないカリスマ性で「頼朝ロス」を呼んだ大泉洋さん、常識を覆すキャスティングで圧巻のオーラを放ったGACKTさんを抑え、見事1位に輝いたのは…。

人気俳優が公開した『双子の子供』との貴重な一枚に「お父さんにそっくり!」と大反響杏さんやディーン・フジオカさんなど、双子の親である芸能人の温かい子育てエピソードに注目。家族愛あふれるSNS投稿が、多くの共感を呼んでいます。






女性の負担が大きすぎる子育ての現状
この日、GACKTさんが会食をしたのは、日本からの移住を考えている仕事の仲間。家族での移住を検討中だと言います。
そして、会食を終えたGACKTさんは、日本人の海外移住について、ブログで持論を展開しました。
ブログでも「子どもは天才だ」と語るなど、子どもの可能性を信じているGACKTさんだからこその提言。
提供:産経新聞社
確かに、「日本では母親が家事や育児のすべてを1人で行う」という古い固定観念がまだ残っています。
こういった状況を、GACKTさんは「有能な日本人がどんどん海外に流出してしまう」と不安視しているのです。
主婦の多くから「その通りだ」と、共感を集めたGACKTさんの発言。
海外に移住したGACKTさんだからこその「視点」と「提言」に、日本の子育て環境を改善するヒントが隠されているのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]