「生きてるだけで幸せ?」 能天気なひと言を蹴散らす漫画に、考えさせられる
公開: 更新:
1 2

「ラップじゃもったいない」 肉も食パンもおいしくなる冷凍法に「感動」「試したい」冷凍保存した肉を、「解凍後もおいしく食べたい」と思いませんか。おいしさを保つには、保存方法にコツがあります。定番のラップではなく『アルミホイル』に包んで、肉を保存してみましょう。

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!
- 出典
- @bekko_ame_
強い女性の生き様に「憧れる」と共感の声
それでは、続きを一気にご覧ください。
強い口調で、友人の「生きているだけで幸せ」という考え方を否定する女性。
「そこまで言わなくても」「自分から相談しておいて」といったコメントもありましたが、一方では「常に上昇志向のある人って憧れるな」「こういう考え方があってもいい」といった共感の声も多く寄せられます。
この漫画で表現されているのは「死んでしまった人が不幸である」ということではありません。「生きているだけ幸せだ」と能天気には考えず、「もっと幸せになりたい」と精一杯もがき、努力している女性を表現しています。
そう考えれば、「生きているだけで幸せだなんて考えない」という主張にも共感できます。
もちろん、相談を受けた友人の「生きているだけで幸せ」という考え方が間違っているわけではありません。
ただ、この女性には合わなかっただけ…「人生観は人によって全く違う」ということを考えさせられる作品ですね。
[文・構成/grape編集部]