grape [グレイプ]

ドラえもん、ひみつ道具が食器に! 可愛すぎてネット上では「全部そろえたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(c)Fujiko-Pro

今なお、幅広い世代に人気の『ドラえもん』。誰でも一度は、ドラえもんのひみつ道具に憧れたことがあるのではないでしょうか。

そんなひみつ道具をモチーフにした食器が発売され「すごい欲しくなる」「アニメに出てきたのとそっくり!」と話題を呼んでいます。

デザインを忠実に再現!

まずは、ドラえもんのトレードマークでもある『四次元ポケット』をテーマにしたセットです!

半月型の四次元ポケット皿に、鈴型の箸置き、そしてドラえもんのお腹部分がデザインされたランチョンマット。

(c)Fujiko-Pro

この3つを全部組み合わせると、ドラえもんが完成するんです♪

(c)Fujiko-Pro

そしてこちらは『ウソ800(ウソエイトオーオー)』のお皿と、使い勝手の良いシンプルな丸皿のセット!

『ウソ800』は、飲むと喋ったことが全部ウソになるひみつ道具の一つで、映画『帰ってきたドラえもん』にも登場していました。

(c)Fujiko-Pro

どちらも、直径が約11cm〜13cm程と小さめサイズ。食卓のワンポイントはもちろん、小物入れとして使うのにもピッタリですよね♪

最後に、今回のひみつ道具セットの中でも特に「欲しい!」と好評だったのが『アンキパン皿』です!

(c)Fujiko-Pro

覚えたいものを転写したアンキパンを食べるだけで、その内容をすっかり暗記できるというひみつ道具。アンキパン皿を見て、「懐かしい」「テスト前に欲しかった」と懐かしさに浸っているコメントが寄せられていました(笑)

郵便局限定で販売されている、ひみつ道具セット。ネット上ではデザインの可愛さに夢中になる人が続出しています。

  • 全部そろえたくなる可愛さ!
  • 郵便局は「かわいい」が何たるかを知っている。
  • すごいツボ。めっちゃ欲しくてたまらない!

ドラえもん好きの大人はもちろん、子どもも喜ぶこと間違い無しの『ドラえもんひみつ道具食器セット』。私も欲しくなっちゃいました!


[文・構成/grape編集部]

出典
日本郵便株式会社株式会社エンスカイ@kitteclub

Share Tweet LINE コメント

page
top