「退職届はトイレットペーパーで十分」 ある男性の会社に向けた想い
公開: 更新:
1 2

警察と企業、どっちがやりがいがある? 両方で働いた元警察官の『本音』とは…警察官として10年間勤めたことがある筆者。現在は退職し、一般企業で働いています。 どちらの世界にも身を置いてみて感じたのは、常識や文化がまったく違うということ。 時にカルチャーショックを受けることもありますが、どちらにも...

女性職員「名前が聞き取れなかったんですけど…」 上司が返した言葉に「笑った」「これは惚れる」やをら(@yaorablog)さんは、職場での電話対応のエピソードをXに投稿し、大きな反響を呼びました。 ある日、会社にかかってきた電話に、女性職員が出たといいます。しかし、相手の名前を聞き取れなかったようで…。






2017年2月24日
私が退職届にこのトイレットペーパーを選んだのは、この会社の私に対する扱いを象徴したものだからです。
そして皮肉にも、この紙が最終的にどこに捨てられるかが、会社が将来辿りつく場所と同じだと思っています。
心を込めて
◯◯
トイレットペーパーに退職届を書いたという事実と、その内容から旦那さんのくやしさがにじみでいます。
この退職届を見た多くの方が賛否両論のコメントを投稿しました。
旦那さんが実際に退職するのは、これを書いた時から約二週間後だそう。会社と旦那さんが、なんとか折り合いをつけてくれることを願います。
[文・構成/grape編集部]