「後悔ほど消せない痛みはない」子どもの『ひと言』が胸に刺さる
公開: 更新:
1 2

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。
「伝えることの大切さ」を教えてくれた
それでは、最後までご覧ください。
死んじゃっても、「ありがとう」って言って、ちゃんと聞こえるの?
子どもらしい、とても素朴な疑問。しかし、大人にとっては、この素朴な疑問が本当に大切なことを思い出すキッカケにもなるのです。
そして、高野苺先生はこんなメッセージも一緒に投稿しています。
後悔ほど消せない痛みはない
コメントにもありましたが、「自分が大切な人に感謝の言葉をちゃんと伝えているか」を考えさせられる、とてもステキな作品ですね。
『orange』や『夢みる太陽』といった高野苺先生の作品は、単行本で読むことができます。気になった方はぜひ!
[文・構成/grape編集部]