grape [グレイプ] trend

埼玉県の秩父で撮影された『雲海』 自然が生み出した、幻想的な光景

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冷え込みが厳しい日の夜明け前から早朝に、湿度が高い場所でその美しい姿を現す霧の雲海。しかし、天候や気候によって左右されるため、いつでも見ることができるわけではありません。

雲海を見ることができる名所のひとつ・秩父盆地で撮影された、美しい写真をご紹介します。

秩父でとらえた幻想的な『雲海』

埼玉県をメインに写真撮影をしている、Kazuki Satoさん(@kaz_55oo)が、見事な雲海をとらえました。

この日は前が見えないほど霧が濃かったため、見事な雲海が姿を現しました。

奥に写っているのは、秩父太平洋セメントの工場です。なんだか、工場が雲海を生み出しているようにも見えますね!

「まるで、違う惑星に来たかのようでした」

そうコメントするSatoさん。本当に、絵本や映画の世界のような風景ですよね。

他県民からの反響はもちろんのこと、秩父に住んでいる人からも「こんなに素敵な風景が見られるだなんて!」「秩父がもっと好きになれました」といった、温かい声が上がっています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kaz_55oo

Share Post LINE はてな コメント

page
top