grape [グレイプ]

「ネットで知り合った人とリアルで会ってはいけない」実際はそっちじゃない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SNSの普及で、顔を合わせたことがない人と『友達』になる機会も増えました。

日常、自分が暮らしている環境では知り合うことができない人と、いともたやすく接点を持つことができます。

それは世界が広がる、素晴らしいこと。そして、同時に危険を伴うことでもあります。

共通の知人がいない「誰か」は、本当のことを言っているかどうかを見抜くのがとても難しいのです。

甘いウソで誘い出されて犯罪に巻き込まれるなど、危険な目に遭う可能性はゼロではありません。

だから大人たちは、インターネットに慣れていない子どもたちにこう教えます。

「インターネットで知り合った人と、リアルで会ってはいけません」

でも「本当のことを言っていない」のは、インターネット上にいる「誰か」だけなのでしょうか?

TwitterユーザーであるNoah (@powerofgamesorg)さんのつぶやきが、そのことを端的に表していました。

「ネットで知り合った人とリアルで会ってはいけない」って言うけど、実際は

Share Post LINE はてな コメント

page
top