『おふくろの味』は時代遅れ?男性が恋人に作ってほしい料理第1位は定番の By - grape編集部 公開:2017-05-08 更新:2017-05-08 アンケート料理 Share Post LINE はてな コメント ※画像はイメージ 男性が恋人に求める料理といえば、『おふくろの味』が定番…と思っていたら、どうやら現代では事情が変わってきているようです。 作ってほしい料理第1位は? 恋愛マッチングサービス『Omiai』が、男女約2,200人を対象に料理に関するアンケート調査を実施したところ、衝撃の事実が発覚しました。 男性が作ってほしい料理第1位は、カレーやハンバーグなどの定番洋食で、次いで肉じゃがなどの定番和食に二分する結果に。 ※クリックで大きな画像が開きます。 カレー、ハンバーグなどの定番洋食 57.0% 肉じゃがなどの定番和食 56.8% また、「おふくろの味を作ってもらいたいか?」という質問に対しては、約5割が「作ってくれれば、なんでも嬉しい」と回答しています。 さらに、約4割が「恋人の作り方・味を尊重する」と答えていました。 ※クリックで大きな画像が開きます。 作ってくれれば、なんでも嬉しい 54.3% 恋人の作り方・味を尊重する 39.0% 現代では、おふくろの味よりも大切な人の味を尊重する男性が多いようです。 ちなみに男女ともに料理のできる人が素敵だと答えた人は、約7割を超える結果となっています。 ※クリックで大きな画像が開きます。 これから料理を始めようとしている人は、定番洋食を作れるようになっておくと、胃袋を掴むことができるかもしれませんよ。 [文・構成/grape編集部] 「勘違いしてた…」 高速道路で見かける『i』のマーク、その意味は?高速道路の緑看板にある、『i』のマーク。その正体をご存じでしょうか? 縦に爪楊枝をさして? できたものに「この発想はなかった」「すごいアイディア」ぱるん(parun_kurashi)さんが紹介した、トウモロコシの小ワザに注目が集まりました。 Share Post LINE はてな コメント
男性が恋人に求める料理といえば、『おふくろの味』が定番…と思っていたら、どうやら現代では事情が変わってきているようです。
作ってほしい料理第1位は?
恋愛マッチングサービス『Omiai』が、男女約2,200人を対象に料理に関するアンケート調査を実施したところ、衝撃の事実が発覚しました。
男性が作ってほしい料理第1位は、カレーやハンバーグなどの定番洋食で、次いで肉じゃがなどの定番和食に二分する結果に。
※クリックで大きな画像が開きます。
カレー、ハンバーグなどの定番洋食 57.0%
肉じゃがなどの定番和食 56.8%
また、「おふくろの味を作ってもらいたいか?」という質問に対しては、約5割が「作ってくれれば、なんでも嬉しい」と回答しています。
さらに、約4割が「恋人の作り方・味を尊重する」と答えていました。
※クリックで大きな画像が開きます。
作ってくれれば、なんでも嬉しい 54.3%
恋人の作り方・味を尊重する 39.0%
現代では、おふくろの味よりも大切な人の味を尊重する男性が多いようです。
ちなみに男女ともに料理のできる人が素敵だと答えた人は、約7割を超える結果となっています。
※クリックで大きな画像が開きます。
これから料理を始めようとしている人は、定番洋食を作れるようになっておくと、胃袋を掴むことができるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]