lifestyle

熟れた桃を使った『ひと皿』に反響 「コレはおいしい」「真似してみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

7月~8月が旬のフルーツ、桃。

水分たっぷりでジューシーな甘さは、夏のデザートにぴったりです。

冷やしてそのまま食べたり、ヨーグルトやアイスを添えたりする食べ方が一般的ですが、mocchi(@tabetekiteneru)さんがTwitterに投稿したのは、桃のポテンシャルを存分に発揮した一皿でした。

『桃モッツァレラ』

mocchiさんによると、桃にモッツァレラチーズを合わせた『桃モッツァレラ』が、簡単でおいしいとのこと。

紹介されたレシピは、以下の通りです。

熟れた桃をカットし、ちぎったモッツァレラチーズをのせ、レモン汁とオリーブオイル、岩塩と粗びきのコショウをかけます。

仕上げにレモンの皮を削ってかければ、完成!

熟れた桃の甘さにチーズのまろやかさ、レモンの酸味、ピリッと効いたコショウが相まって、ひと口食べれば至福のおいしさです!

キンキンに冷えたシャンパンか、白ワインがあれば、オシャレで贅沢なひと時が味わえるでしょう。

投稿を見た人たちからは「なんておいしそう!真似します」「最高。お酒が飲みたくなっちゃう」などの声が寄せられました。

桃がおいしい季節に、試してみたい一皿ですね。


[文・構成/grape編集部]

焼いた厚揚げの写真(撮影:grape編集部)

厚揚げ1枚でここまでできるのか! 作って分かった『主役レベル』の簡単おかずレシピサイト『Nadia』で紹介された、厚揚げのショウガ焼きレシピを実際に作ってみました。

鮭(撮影:grape編集部)

【10分レシピ】ポタージュの素で失敗なし! 濃厚な鮭クリーム煮の作り方鮭のクリーム煮は、小麦粉でとろみをつけるのが大変ですよね。市販のポタージュスープの素を使えば、失敗なく濃厚なクリーム煮がわずか10分で完成します!白米にもパンにも合う、寒い日にぴったりの時短レシピをご紹介します。

出典
@tabetekiteneru

Share Post LINE はてな コメント

page
top