lifestyle

熟れた桃を使った『ひと皿』に反響 「コレはおいしい」「真似してみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

7月~8月が旬のフルーツ、桃。

水分たっぷりでジューシーな甘さは、夏のデザートにぴったりです。

冷やしてそのまま食べたり、ヨーグルトやアイスを添えたりする食べ方が一般的ですが、mocchi(@tabetekiteneru)さんがTwitterに投稿したのは、桃のポテンシャルを存分に発揮した一皿でした。

『桃モッツァレラ』

mocchiさんによると、桃にモッツァレラチーズを合わせた『桃モッツァレラ』が、簡単でおいしいとのこと。

紹介されたレシピは、以下の通りです。

熟れた桃をカットし、ちぎったモッツァレラチーズをのせ、レモン汁とオリーブオイル、岩塩と粗びきのコショウをかけます。

仕上げにレモンの皮を削ってかければ、完成!

熟れた桃の甘さにチーズのまろやかさ、レモンの酸味、ピリッと効いたコショウが相まって、ひと口食べれば至福のおいしさです!

キンキンに冷えたシャンパンか、白ワインがあれば、オシャレで贅沢なひと時が味わえるでしょう。

投稿を見た人たちからは「なんておいしそう!真似します」「最高。お酒が飲みたくなっちゃう」などの声が寄せられました。

桃がおいしい季節に、試してみたい一皿ですね。


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒のイメージ

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

出典
@tabetekiteneru

Share Post LINE はてな コメント

page
top