メーカーから注意喚起!あなたの『スマホ』は大丈夫?
公開: 更新:


スマホの画面が割れたら、メーカーに修理依頼? プロが教える『おすすめの対処法』が助かるみなさんはスマートフォンを大事に使っているでしょうか。今やスマホは生活必需品のようになっており、使えなくなると困りますよね。しかし、落として画面が割れてしまうこともあるはず。軽微な損傷なら「仕方ない。このまま使おう」とな...

あなたのスマホは安全? 『フリーWi-Fi』を利用する時に気を付けるポイント内閣府政府広報室はInstagramアカウントで、フリーWi-Fiを使ううえで知っておきたい『最低限の情報セキュリティ対策』を公開しています。
スマートフォン・タブレット関連製品を販売する『Anker(アンカー)』が、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングの一部店舗において、スマホのケーブルなど偽造品が出回っていると注意を呼び掛けています。
偽造品が確認できている製品
Anker PowerCore 2010(メーカー型番:A1271012)
Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル0.9m(メーカー型番:A8111021)
偽造品は、Ankerが設計・生産したものでないにも関わらず、商標などを不正に表示し見分けがつきにくい状態になっています。
こういった偽造品で発生した故障などは、保証を受けられません。メーカーから詳細な違いが発表されているので、心当たりのある方はぜひ一度見直してみてください。
スマホケーブルの『ここ』に注意して