それ、載せちゃう!? お寺の『貼り紙』が攻めすぎ
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
岐阜県大垣市にある、大泉寺 (@NishiminoDaisen)。その門前に立てられた掲示板の『貼り紙』が話題になっています。
その貼り紙に書かれていたのは、とても考えさせられる素晴らしい言葉でした。
しかし、その言葉をいった『人物』がお寺とはあまりにかけ離れていたため、多くの人が「おい!」とツッコんだのです。
その人物とは…。
お寺なのに、その人の言葉!?