「アンタ、大げさねぇ」体調不良でそう言われた女性 自分を守る大切さを痛感する体験記
公開: 更新:
1 2

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

「かわいいな」と思った次の瞬間? 猫の行動に「いや怖いって」「圧を感じる」猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。パソコンで作業をしている飼い主と、キュルガの様子を描いて、Xに投稿しました。
救急車を呼んでからもどんどん症状は悪化し、けいれんやおう吐、一度心臓が止まるなど、危険な状態に!
原因は心因性のもので、前日まで体調は良好だったにも関わらず、突然発症したのだとか。
幸い回復はしましたが、投稿者さんはこの体験から、こんなことを教訓として学びました。
自分の体調はほかの人には分からない。自分を助けれられるのは自分だけ。
この体験に、多くの人がコメントを寄せました。
近くで見ているはずの家族ですら、当人がどれだけつらいのか、完全には分かりません。
救急車をタクシー代わりに呼んでしまう事例などは論外ですが、体調が本当に悪いと思ったときは、迷わず呼んだほうが賢明ですね。
[文・構成/grape編集部]