日本の小学生が『縄跳び』で世界一を獲得! 一糸乱れぬ姿に驚嘆する
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
静岡県にある原田小学校の生徒たちが、『ギネス世界記録』を獲得したことで多くの人に賞賛されています。
種目は縄跳びで、14人のチームで1分間のうちにロープをどれだけ多く跳べるかというもの。
跳んだ数は225回で、それまでの世界記録を8回も上回ったそうです。その一糸乱れぬ美しい姿をご覧ください!
す、スゲェ…。
まるで動画を繰り返し再生しているのかと、錯覚してしまいそうなこの動き。これだけの人数で行うには、相当な訓練が必要だったことでしょう。
この動画を見た多くの人が賞賛の声を寄せました。
絶え間ない努力と、仲間との協力で獲得した世界一の称号。その努力とプレッシャーに負けない強い心に拍手を送ります!
[文・構成/grape編集部]