日本の小学生が『縄跳び』で世界一を獲得! 一糸乱れぬ姿に驚嘆する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

静岡県にある原田小学校の生徒たちが、『ギネス世界記録』を獲得したことで多くの人に賞賛されています。

種目は縄跳びで、14人のチームで1分間のうちにロープをどれだけ多く跳べるかというもの。

跳んだ数は225回で、それまでの世界記録を8回も上回ったそうです。その一糸乱れぬ美しい姿をご覧ください!

す、スゲェ…。

まるで動画を繰り返し再生しているのかと、錯覚してしまいそうなこの動き。これだけの人数で行うには、相当な訓練が必要だったことでしょう。

この動画を見た多くの人が賞賛の声を寄せました。

  • これはすごい。言葉もない。
  • 子どもたちの努力を考えると、感動せずにはいられません。
  • 協力する能力がズバ抜けて高い。さすが日本人!

絶え間ない努力と、仲間との協力で獲得した世界一の称号。その努力とプレッシャーに負けない強い心に拍手を送ります!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
Incredible team skipping challenge - Guinness World Records

Share Post LINE はてな コメント

page
top