grape [グレイプ]

「うひょー」 身をくねらせ、極楽顔になってしまうチンチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

なでるのは、「好き」ということを伝えるコミュニケーションの1つ。

「君のことが好きだよ」となでて、「嬉しい! 気持ちいい!」という反応が返って来たら、なでる手が止まらなくなりそう!

たとえば、この子みたいな反応をされたら…。

なんて顔になっちゃうの

チンチラをペットとして飼っている人は、まだ多くありません。

チンチラは、南米原産のげっ歯類。ウサギのような少し長い耳・猫のような尻尾・ネズミのような顔をしています。そして、ジャンプがとても得意!

なじみがなく、どう接していいのか分からない人も多いでしょう。こうしてあげると、いいみたいです。

うひょー

カゴに手をかけたムクムクなチンチラ。いつもここで、なでられるのを待っているのでしょうか。

あごの下をなでられるのが好きだなんて、まるで猫みたいですね!

ほかの部位は「まあまあ」「そこそこ」「そんなに」という顔なのに、あごの下をなでられる時だけ「うひょー」っと表情が変わります。

こんな顔をされたら、もっといっぱいなでて、しまいには抱きしめたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
chinchilla massage

Share Tweet LINE コメント

page
top