grape [グレイプ]

宝石店に現れた強盗たち 監視カメラに残された映像に「ざまあみろ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:KEDAI EMAS SRI ALAM Seksyen 23

マレーシアのシャー・アラムにある、宝石店『Kedai Emas Sri Alam』。

ある日起こった『とんでもない事件』の一部始終を、監視カメラがとらえていました。

宝石店に強盗が!しかし…

ある日、人ひとりいない静かな店内に突如姿を現した4人の強盗

彼らは手に持つハンマーで、きらびやかな宝石が並ぶショーケースを叩き始めたのです!

振り上げたハンマーを、全力で叩き下ろす強盗たち。あっという間に宝石が奪われてしまうかと思いきや…。

「おいコレどういうことだ!全然割れないぞ!?」

いくら叩こうが、ショーケースにはヒビが広がるばかりで、いつまでたっても割れません!

予想外の展開に、強盗たちも焦り始めた様子。複数人で必死にハンマーを振りかぶりますが、無駄なようです。

このショーケースがどれほどの強度を誇っていたのかは、一目瞭然!

数か所小さな穴は開いていたものの、ほとんどの部分はヒビが入っただけだったようです。

宝石店が監視カメラの動画や現場写真を投稿すると、多くのコメントが寄せられました。

  • なんてマヌケな姿なんだ…。
  • 途中から露骨に疲れてて笑った。
  • こいつら、きっとショーケースの強度を試しているんだな!

被害は受けてしまったものの、ショーケースのおかげでほとんどの宝石が無事だったそうです。

『マヌケな姿』をとらえたこの映像は、現在、海外のいろいろなメディアで拡散され、笑いを誘っています。彼らが逮捕される日も、近いかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
KEDAI EMAS SRI ALAM Seksyen 23

Share Tweet LINE コメント

page
top