grape [グレイプ] lifestyle

自殺直前に鳴った電話 「誰からか知ってから」と出てみると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:blakeyk

海外のコミュニティサイト『Quora』で、次のような問いがありました。

いままでの人生で、映画みたいな出来事はありましたか?

これに、多くの人が答えています。

危険から逃れた話や、「投げられたスパゲッティが壁にキレイに貼り付いた」というユニークなエピソードもありました。

そんな中で、ひときわ話題となっている話があります。

映画のような出会いと、ハッピーエンド!

ケヴィン・ウォルシュさんは、アメリカのインディアナ州在住の男性。彼の体験談は、人々を驚かせるほど美しいものでした。

2人の出会い

ウォルシュさんは13歳の時、あるサマーキャンプに参加しました。

そこで可愛らしい『女の子』に出会います。「あなた、黒が似合うのね」という印象的な彼女の言葉が、ウォルシュさんの胸に刺さりました。

#Tbt to that fateful summer camp archery encounter. His aim was better than mine. 2 days til he's mine foreverrrrrrr!

Blake Mooreさん(@blakeyk)がシェアした投稿 –

2人は友達になり、連絡を取り合う仲になります。

高校生になってからは連絡が途絶えましたが、それでもウォルシュさんは「その『女の子』のことを考えなかった日はなく、いつも身近に感じていた」といいます。

1年ぶりの電話

そんなウォルシュさんに、危機が訪れました。

高校生活がうまくいかず、うつ病に心身共にむしばまれたウォルシュさんは、ある日、自殺を決意してしまうのです。

遺書を書き、準備が整って「さあ、死のう」と、まさに踏み切る直前…ウォルシュさんの電話が鳴りました。

発信者が誰か分からなかったのですが、ウォルシュさんは電話に出ました。人生の最後に、電話をかけてきた人が誰なのかを知らずに、死ぬことなんてできなかったのです。

電話の主は、なんと、あの『女の子』でした。

「何で電話をかけてきたの」とウォルシュさんが尋ねると、『女の子』は「ただ、あなたに電話をしないといけない気がしたの」といいました。

これが、2人の1年ぶりの会話でした。

『女の子』が探ってくるため、ウォルシュさんは自殺しようとしていたことを漏らします。

「何いってるの?そんなことやめて」と『女の子』にいわれたことで、ウォルシュさんは自殺を取り止めたのでした。

『女の子』はウォルシュさんに、翌日も電話することを約束させ、2人は電話を切ります。

運命的な電話を受けた夜、ウォルシュさんは、もう心を決めていました。『女の子』にプロポーズする時の言葉を考え、書き始めます。

そして10年後に、2人は本当に結ばれたのです!

ウォルシュさんの体験に、多くの人が感動しました。

  • 2人に祝福を!
  • とても美しい物語!私に、おめでとうといわせて!
  • 人のつながりは不思議で、魔法のようなもの。
  • こういうのを読むと、神様が物語をつむいでいるんじゃないかと思うよ。
  • 幸せな人生を送ってください!

運命が2人を引き合わせたとしか思えない、まさに映画のようなお話でした。

多くの人の祝福を受けた2人。これからも、幸せな日々を送ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
blakeykKevin Walsh

Share Post LINE はてな コメント

page
top